7月 18

PST 20110719 JST 20110720 解放予定 DMOZ中古ドメイン(オールドドメイン、期限切れドメイン)

太平洋時間2011年7月19日、日本時間2011年7月20日期限、DMOZ中古ドメイン(オールドドメイン、期限切れドメイン)取得情報です。
まずは検索経由等からご訪問戴いた方へご紹介です。

DMOZ中古ドメイン、高ページランク中古ドメインを取得するなら

確実なのは米国YSEが動いている2011年までです。無料で確実に被リンク調査が出来なくなるためです。それを逃すと、中古ドメイン業者から法外の値段で買うことになるかもしれません。

2011年末までに、安く高ページランクを取得してしまいましょう。
ドメインカッターだと、場合によってはページランク6でも4,000円台で手に入る可能性があります。
全て別ページにまとめてありますのでご参照下さい
中古ドメインの取得はこちらのツールを使っています。
ページランク6や5は当たり前。ドメインカッター
汎用的ツールの使い方。ページランク3最安値取得方法。380円でページランク3は取得できる
ドメインカッターの応用(ページランク3以下の取得)
ツールやノウハウの紹介
情報商材コンサルタント

ページランク5:今回の総括、まとめ的なモノ

今回、異例ですが、まとめを最初に記述します。調査自体を行ってからの記述になります。

今回のページランク5ですが、まずドメイン名が地域コミュニティのドメインで、Expiresが全て共通です。一つずつ調べるとわからない可能性は高いのですが、同時に出て来ましたので、かなり怪しいと思われます
全て、whois上のReverse whoisが同じになっています。通常レジストラ取得であればは同じになるのですが、Ownsの数字から見ると、レジストラではなさそうです。もしくはプロテクトをかけていない、とも推測できるのですが、そこまでは深読みはしていません。単純にYSEとwhois、ドレスデンコミュニティードメインでリダイレクトを確認しただけです。

ドレスデンは明らかにリダイレクトの履歴が直近にあって、異なるドメインを指しています。ココから横並びに考えて、どうやら怪しげな事に使っていたと推測されます。

YSE上も明らかにページランク5の内容ではありません。
従って、今回は全て見送った方が無難かと思われます。Infoドメインなので99円で取得可能であれば、取得後ページランク復活とともに被リンクを集めまくることで何とかなるのかもしれませんが、ページランク5を維持するだけの被リンク確保は相当な作業量が必要になります。

調査は上から順に調べて、最期にこの総括を書いておりますので、少々文章構成がおかしいかもしれませんが、ご了承下さい。下手にいじると、文章構成が全部見直しになってしまって、限られた時間がなくなってしまうので、最後のwhoisの部分を追加しています

特に一番最初、コレはシュツットガルトのコミュニティーになりますが、「確認してみて下さい」とか書いていますが、次にドレスデンを調査して、ハンブルクのwhoisを確認後、リダイレクトおよびwhoisの内容で怪しい先と判断できますので、調査せずに見送りで良いと思います

ページランク5:ドイツ語圏

Googleディレクトリ(翻訳抜粋):地域

*****************ty.info

YahooLink=1,880

way back to 4月 2, 2004.

Expires:2012-01-27ですがSでは20-Jul-2011でAvailableSoonでバックオーダー可能です。
YSE上位100件ではページランク4が最高ページランクです。ただ、このページランク4は、de(ドイツ)のドメインですが、YSEから開くとDMOZに飛ばされます。以下ページランク2が2件。
YSE上位200件はページランク0およびn/aのみです。
YSE上位300件も同様にページランク0およびn/aのみです。
とりあえず上位300件までとしました。1,000件までYSEでは確認出来ると思いますが、履歴を全て確認出来ませんが、YSEで上位300件までで高ページランクがない先のページランク5は過去見た事がありません。
もし、時間が有るようでしたら、400件から600件くらいまで確認して戴ければ確証が得られるかと思います。
上位300件までの判断では、ページランク5にしてはちょっとおかしな先と個人的には思います。

最終的にもう一度横並びでwhoisを確認しています。
whoisで
Reverse Whois:”7thSENSE new media GmbH” owns about391 other domains
と言うようになっていて、どうやら業者のような事を扱っているように見えます。

ページランク5:リダイレクト先

本来リダイレクト情報は通常最後に記述しているのですが、今回は調査順に記述しています

dresden-community.info

YahooLink=1,835

Expires:2012-01-27
リダイレクトあり。以下参照。
Loading…
ttp://www.dresden-community.info:80/ | 3:40:43 6 14, 2009
Got an HTTP 302 response at crawl time
Redirecting to…
ttp://www.7thsense.de/

リダイレクト先はドイツの業者というかそれに近い様なサイトで、中古ドメインを扱っているようには見えないですが、何かしら被リンク関連でもやっている可能性は高いと思われます。

最終的にもう一度横並びでwhoisを確認しています。
こちらもwhoisでは、
Reverse Whois:”7thSENSE new media GmbH” owns about391 other domains
となっていて、Dropの記録はないです。上記のページランク5シュツットガルトと同様です。シュツットガルトは、こちらのドレスデンを見てからwhoisをもう一回確認しています。

ページランク5:ドイツ語圏

Googleディレクトリ(翻訳抜粋):地域

***************ty.info 上記のドレスデンと文字数は同じですが一緒に調査すると分かると思います

YahooLink=1,909

way back to 2月 27, 2004.

Expires:2012-01-27
今回全て共通ですね。
こちらのハンブルクですが、whoisで、
Reverse Whois:”7thSENSE new media GmbH” owns about391 other domains
となっています。
こちらはリダイレクトはありませんが、やはりYSE上位100件で、最高ページランク2が被リンクです。
恐らく同じ内容かと思われます。
仕組みは分からないですが、偽造の可能性も捨てきれません。

ページランク4:英語圏

Googleディレクトリ(翻訳抜粋):地域

被リンク数が基準値以下ですが、1件も出さないと、少々問題ありかと思われますので1件だけ簡単ですが調査してみました。

***rs.com

YahooLink=71

way back to 6月 23, 2002.

ページランク3~1が被リンク先として有ります。
少々寂しい内容かと思われます。

ページランク4:調査対象外 2件

********ts.net

被リンク数19件のため、調査対象外としました。

*********ni.com

被リンク数45件のため、調査対象外としました。

ページランク3およびまとめ的なモノ

Googleディレクトリ上、ページランク3は8件見つかります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません